2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この冬最高に素敵なステルスマーケティング

紅天使 紅天使2 しっとり~ 

突然ですがサークルKサンクスで売られている焼き芋がうまいです
うますぎます。超うまいです。リビングレジェンドと言っても過言ではありません
僕の中にあった焼き芋像、もさもさ、水分0、甘くない、高いくせにおいしくないといったものを
全て払拭し虜にさせたこの
サークルKサンクスの焼き芋 
そもそも前述の通りあまり焼き芋に対していいイメージを持っていなかったので 
コンビニの焼き芋などいつものようにスルーするはずだったのですが…
レジでの会計の際ふいにとても甘いいい香りがふわっと漂ってきたので
いったい何かと周囲を探すと目線の先の焼き芋が僕に向かって微笑みかけたのです。
焼き芋が苦手ながらもこの事に運命を感じ決断的に購入、今に至ります
焼き芋いけるじゃん!と芋に可能性を感じいくつもの店で焼き芋を食べるも、
やはりどれもいまいちおいしくない。サークルKサンクスの焼き芋だけが飛び抜けてうまい。
まずしっとりしている。芋にしては不自然な程の水分量で画像から計れる通りまったくもさもさしていない。
そして甘い。かなりの甘さでこれほんとに土の中に埋まってたの?と聞きたくなるような甘さ。
まるで芋全体がスイートポテトのようです。比喩でなく本当に。
仮にこれスイートポテトですと言って差し出されたら
おいしいけどこれちょっと生クリーム入れすぎじゃない?と指摘するレベル
そんなに美味しい焼き芋が150円です。しかもここだけ芋ライクなクソデカサイズ。
そりゃあ虜にもなるってもんでしょう…めちゃうま特大スイートポテトが
150円ですよ。
こんなもん毎日買うに決まってる。
今日も2本買った。ダイエットとは一体なんだったのか?風が語りかけます・・・うまい
うますぎる
芋、芋革命。芋の命。
ドイツ人にも伝えたいこの素晴らしき芋の味
そのまま食べても美味しいのにあろうことか包み紙の裏には様々なアレンジ料理の一例が載っています
凍らせてシャーベット状になったところを食べても美味しい、
あつあつにバニラアイスを乗せて、黒糖、生クリーム・・・
芋よお前はどれだけの可能性を秘めている
希望に満ち溢れた
芋の未来が見えます あなたも見えてきたでしょうあの暖かい光
そう、彼らは待っています 
サークルKサンクスの焼き芋焼きマシンの中で…

※ふつうに焼き芋とプレミアム焼き芋がありますがプレミアムの方で彼らは待っています

追記を表示

ハト襲来

ダック2
 








o0380056710245285184.jpg









ダック2 o0380056710245285184.jpg 

























 












ダック1




ダック4 
 
  ち~ん(笑) 



今回のネタは入社当初、3年前から温めていたものですが
どうやらあたためすぎて腐ってしまったようです

話はずれますがみなさんはコンビニで店員にお弁当を温めて貰った時に
満足いくあたたかさまで温めてもらったことがありますか?
僕は一度もありません。いつでもぬる過ぎます
弁当だろうが麺類だろうがおにぎりだろうが奴らは手段を選びません
ありとあらゆる手を駆使しお弁当を最高にぬるい状態まで持っていく
奴らはプロフェッショナル 深夜のやる気0店員もレンジアップに関してはやるき満々極上の仕上がり
おそらく研修でこれだけはと教え込まれているのでしょう、真冬の夜に染み渡るこのぬるさ。
一流のシェフが皿が客の下に届くまでの時間経過を計算しパスタの茹で加減を調整するように、
コンビニ店員も僕が家に帰るまでの時間を計算しお弁当を最高の状態に調整してくれているようです
一介のバイト風情がなんたる技術、心意気。
コンビニ業界のアルバイト育成ノウハウの素晴らしさを物語っています
お弁当、まあいいでしょう
焼き鯖ほぐしご飯がぬるかった。ぬるくても美味しい。許しましょう
しかしもしカレーうどんがぬるかったらどう思うでしょうか。
何故私はぬるいカレーうどんを食べなければならないのか?
一体何の仕打ちでこんな事が?許されるのか。見捨てられたのか?
人は怒り、悲しみ、絶望に暮れます
実際今月に入ってぬるいカレーうどんを食べた被験者が
怒り狂い汁をいつもより沢山周囲に撒き散らすという事件が2度に渡り確認されています
マクドナルドの熱々コーヒーを10年前に干上がったマンコにこぼし自称再起不能に陥ったババア
その類のアクシデントが起きないよう店側で配慮し、
お弁当を今の基準の温かさにしているんだろうとは思います
ただしかしもう少し、もう少しだけ暖かくしてくれてもバチは当たらないのではないでしょうか
僕はいつでもぬるいお弁当を食べながら願っています 

追記を表示

激突!4tトラックvsきゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりー

二ヶ月前 「きめえしステマだしマリオネットだしで役満や」
一ヶ月前 「意外と曲はしっかりしてるんだな…PVもレベル高い」
今 「ぱみゅぱみゅ~ん♡」

という事で久々の更新はきゃりーぱみゅぱみゅの宣伝です。逃げないでください
連日の激しいマーケティングにより、
皆さん名前くらいは何度か聞いているのではないでしょうかこのお姉さん
この人の本業であるファッションだとかは別にどうでもいいのですが、
お歌の方が実はすごいんです
今現在ドハマりしています。ああなんてカッコイイんだろうか!
本人は作詞にも作曲にも関わっておらず声も結構いじってあるので
別にこいつじゃなくてもいいじゃん、これだったら誰がやっても同じ…といった感じで
前述の通りマリオネットだと思っていましたがすいません僕が間違ってました。
きゃりーさん、凄い存在感を放っています。この歌はこの人じゃないとダメです
このお方元々会社からゴリ押しかなりプッシュされているので結構な数PVがつくられています。
そのPVがかなり本気で作ったようでどれも非常にレベルが高い。
それを見ていただければわかると思います。きゃりーぱみゅぱみゅとしか言い様がない。
知りませんでした。音楽面に殆ど関わっていないと思いきや、
溢れんばかりのぱみゅぱみゅ力。なるほどこれがこの人のスタイルなわけです
それの周りを全部レベルが高いものばっかりで固めたんだからずるい。
曲自体も然ることながらPVの出来、
ダンサーや凝ったシチュエーション、小物にいたるまで。金の力ってすげー!
おそらくは多くの人達の間で奇抜な色物、
ゴリ押し操り人形と思われているであろうきゃりーぱみゅぱみゅ。
確かに無理矢理作られたものでありながらも、しかし非常に高いレベルで作られている。
これが僕が感じた事です。変な目で見なければ本当、格好いいですよこの人のPV。
アニソンアニソンした曲や電波ソングが好き、好きだったという人は
一度聞いてみるといいかも。おんなじジャンルです
一昔前のテクノポップとか、デジタルロックとか。そんな感じ。

今現在作られているPVは
PonPonPon
つけまつける
CandyCandy
 オススメ!
ファッションモンスター オススメ!
の四つ。
終始ヘンテコな雰囲気に包まれながらも最高にポップで楽しく。
意図的に怪しく作られた振り付け。しかしどこかかわいくカッコよく。
このアンバランスさが不思議な魅力を作り出しています。
これらのPVはどれもyoutubeで公開されておりいずれも1000万再生超え、
PonPonPonにいたっては再生数が4000万(!)を超え、
今も再生数は伸び続けています(再生数詐欺の韓国デブなんて目じゃねえぜ!)
どうやら日本人よりも外人さんに人気のようですね。
なんとなくわかるような気がします。
オススメ。

そんな感じで割と元気に暮らしてます。
ブログ全然更新しなくてごめんなさい。
twitterって凄い。あんなのあったらみんなバカになっちゃうよ?なった。
なんも考えず呟いていくのもいいですが、
僕は色々あーでもないこーでもない考えながら文章を書くほうが好きです。
普段何にも考えないで言いたい事口から全部垂れ流してる割に。
これを期にブログもちょこちょこいじっていきたいですね。
そしたらまたブログを更新する日まで。また来年かな。よいお年を。



 たまにかわいい 

お知らせ

Twitterはじめました!
アカウント名はanalstormjubeです!
がんばってつぶやきたいと思います!

おたく飲み

ししとう  みそでんがく
時間を使ってお金を節約するか、
お金を使って時間を節約するか…
暇で仕方なかった頃に比べてめっきり料理を作らなくなりました
献立を考えて、買い物をして、作って食べて。
一つ一つが楽しくて仕方なかったのですが
きっちりやるとなるとどうにも時間がかかりすぎる趣味です
休みの日なんかにもやりたい事、やらなければいけない事が山積みで
料理まで手が回らなかったのですが
たまたま八百屋さんでよさげな夏っぽい野菜を見かけたので、
重い腰を上げて久々に作りました
かなり簡単な物ですが・・・。
それぞれ獅子唐のちょっとおしゃれなやつ(名前失念)を焼いて生姜醤油で
茄子のちょっとおしゃれなやつ(多分米茄子の仲間)をこれまた焼いて田楽風に
茄子の方の味噌は火にかけて甘く味付けした味噌に
青紫蘇とごまを合わせただけのものですがこれがうまい
がっつり肉々しいおかずもいいですがたまにこういうものが出てくると嬉しいものです
夏ですね、夏ですね・・・。
ちなみに本題に戻りますとこの2品、かかった費用は200円くらいです
獅子唐一パック100円、茄子は2つで300円のものを1/4だけ使って75円くらい
ちなみに紫蘇は庭に無限に生えてるのでタダ
これだけ聞くと店で食べるのがアホらしくなりますね
しかし一方で結構な時間がかかっているので、
それを考えるとうーん、と言ったところです
会社と家との間にいい食材が手に入る店があればいいのですが…
わざわざ買いに行くとなると大幅に時間がかかってしまいます
いくらか出しておいしい店にでも入ったほうがマシですね
そういうわけで最近サッパリです
今見たら写真写りもサッパリです
本当はもうちょっとおいしそうに出来てたんだからね!

Appendix

プロフィール

jube

Author:jube
プレジデントマンは、心も優しい

フリーエリア

     ちんこ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

検索フォーム

未知のエリア

フリーエリア